ミニマリズムと家族の同意~まど

おはようございます
まどです

物を減らすようにすると、
家族の物まで減らしたくなります

家族に提案はしますが、
なかなか家族の同意を得られません

ついつい、
自分の価値観を押し付けたくなったり、
理解させようと躍起になったりします

しかし、家族であってもそれぞれの価値観があります

たまたま、私がミニマリズムと出会い、
ミニマリズムの考え方を取り入れて、
実践しているに過ぎないのです

以前の私は、物を所有することの豊かさを、
あじわっていたのですから

なので、私は私の考えを実践し、
私ができる範囲のことを
やり続けていきます

まど
nomadnomad