ミニマリズムと掃除機の必要性~まど

おはようございます
まどです

ミニマリズムを取り入れるようになって、
毎日掃除をするようになりました

床がスッキリしているので、
フローリングシートでスイスイ拭けます

すると、ほぼ掃除機の出番がありません

なので、掃除機を処分しようかと
連れ合いに相談したところ

「また(掃除するのを)飽きるかもしれないから置いとく」
と言われました

私は掃除を苦手だと思っていたので、
ずっと連れ合いが掃除をしてくれていました

掃除が苦手というより、片付けが面倒なので、
掃除を後回しにしていました

部屋に物が少ないと、片付ける手間がなく、
掃除がスイスイできます

ミニマリズムのメリットですね

まど
nomadnomad