ミニマリズムと処分の仕方~まど

おはようございます。
まどです。

私は、不要品の処分は、
捨てる(自治体の粗大ゴミなど)か、
リサイクルショップで買取してもらいます。

最近では、フリマアプリやネットオークションで出品する人が増えていますね。

私も、かつては、ネットオークションで出品していました。

思わぬ高値がついたり、
私にとって「ゴミ」と思っていたものに、
買い手がついたり。

かなりの収入がありました。

しかし、物を処分するという目的が、
「売れるかどうか」という目的になってしまい、
高価な物や必要な物までも処分するようになってしまったんです。

商売としてするのなら「売れるか」という視点を持つことは大切です。

処分するための手段として、
ネットオークションを使っていたのに、
目的がすり替わってしまいました。

なので、私は「不要品」という視点を持つために、
「処分」するか「リサイクルショップでの買取」にしています。

まど
nomadnomado