ミニマリズムと時間の節約~まど

おはようございます。
まどです。

ミニマリズムを目指して、
不要な持ち物を減らしています。

まだまだ不要な物があって、
部屋は雑然としています。

ですが、徐々にですが、
物の指定席が定まってきました。

以前ですと、あちらこちらに洗剤を保管していて、
在庫量を全く把握できていませんでした。

なので、洗剤が安売りしてたら、
躊躇なく買っていました。

これでは、ミニマリズムの生活は、
ほど遠いですね。

で、同じ性質のものは、同じ場所に置くようにしました。

洗剤類や掃除道具などを同じ場所に置いておくと、
便利ですよね。

こうすることで、物を探すことも少なくなりました。

おかげで、
時間が増えたように感じます。

まど
nomadnomado