ミニマリズムと購入の時期~まど

おはようございます
まどです

ミニマリズムを取り入れて、
物を減らしている時期は、
新しい物を増やさないようにします

買うものは、食料や消耗品など、
必要最小限にするといいですね

この時期に、服や家具などを買うと、
古い価値観のままで買ってしまうので、
すぐに不要になることが多いです
(私の経験です)

欲しいと思っても、しばらくは我慢しましょう
約一年は、新しい物を買わない方がいいです

とはいえ、電化製品が壊れたり、
洋服が破れたりすることがあります

かくいう我が家は、
物を減らすようにして半年ほどで、
家電製品をほとんどを買い替えました

それまで使っていた家電は10年以上使っていたので、買い替え時期だつたのかもしれませんが。

ライフスタイル(価値観)が変わると、
身の回りの物も変わります。

仕事に着ていく服は、
「必要だから」と自分に言い聞かせて
新しく買ったのですが、
結局、数回だけ袖を通しただけになりました。

ミニマリズムという新しい価値観を取り入れると、
ライフスタイルが一新します

新しい価値観が身に付くと、
身に着けるものや身の回りの物が変わります

まど
nomadnomad