ミニマリストと変化の習慣化~まど

おはようございます
まどです

行動を変えると人生が変わります
※説明は大幅に省いています

私は物を減らすようになって、
毎日の掃除が日課になりました

楽に掃除ができるので
楽しんで掃除ができます

以前は、まず物を整理して片付けてから掃除するので、
手間がかかり面倒でした

なので、掃除するのに気がすすみません
結果、何ヵ月も掃除しない生活をしていました

ホコリでは人は死なない、
などもいう言い訳とともに

ですが、物を減らしたことで
物を整理して片付ける手間がなくなりました

その分
すぐに掃除にとりかかることができます

毎日の掃除をしたあとは
心も晴れやかスッキリです!

掃除だけで人生が変わります

まど
nomadnomad