物を減らすこと3つのメリット~まど

おはようございます。
まどです。

ミニマリストの考え方について、
新しいブログを解説しました。

私は、ノマド生活を送るために、
ミニマリストの考え方を取り入れています。

ノマド生活では、身軽になることで、
り移動が楽になるからです。

物を減らすことがとてもメリットが多くて素晴らしいので、ミニマリストの紹介をしていこうと思います。

まずは、私が実践して感じたミニマリストの3つのメリットです。

1.在庫管理ができる
2.空間ができる
3.必要なものをすぐに出せる

詳しく解説していきますね。

1.在庫管理ができる

私は、洗剤やティッシュなどの消耗品のざいこを把握できていませんでした。
在庫を整理することで、買う時期も管理できて、無駄な買い物を減らすことができました。


2.空間ができる
不要品が占拠していた空間が空くことで、収納スペースがスッキリします。
すると、3.の必要なものをすぐに取り出すことができます。
また、掃除も楽です。


3.必要なものをすぐに出せる
不要な物が邪魔をしないので、必要なものをすぐに取り出せます。
探す時間が大幅に短縮されて、時短にもなります。


ほかにも沢山のメリットがあると思います。

このブログでは、
私が実践してみてかんじた
ことを随時、投稿していきます。

何かのご参考になればうれしいです!

まど
nomadnomado